北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

ホワイトデーってなんだっけ?・・・想いはいつも空回り(?)

ホワイトデーって何?

 

もしや今日はホワイトデーではなかったか?私の勘違いかしら??!

 

バレンタインデーに渡したチョコレートのお返しは何もなく、なぜかホワイトデーのお返しを私がしているという。。

 

これだからバレンタインやホワイトデーはどうでもいいイベントごとになっちゃうって言うのっ。

 

今の時代、学校には「勉強に必要のないもの」を持って行ってはいけないから、バレンタインデーも特にもらってこなかった子どもたち。

私が小学生の頃は、学校に持って行って渡したけどね。 

coralmoon.hatenablog.com

それでも習い事に行った先からは、いくつかもらってきていた。

喜んで食べていた子どもたち。一応、「ホワイトデーにはお返しをしなくちゃね。」と言っておいたけれど、まだお小遣いもそんなに当たっていないし、子どもだけで買いに行ってはいけないことになっているから、結局、お返しは私が買って準備した。

 

更に、手作りのクッキーをくれたところには、私がケーキを焼いて包んだ。

 

今はまだ、恋愛が絡むようなもらい方をするわけではないし、コミュニケーションのひとつだと思っているから、お互いに楽しんでいて子どもたちも喜ぶならいいと思う。

 

・・・なんだけど、一応本命として渡している、我が夫へのチョコレート。これにまったくお返しがないってどういうこと!?

 

別にモノでなくてもいいんだけど。持ち合わせがなくて何も買えなかったとかでもいいけど、何か一言あってもいいのではと思う。

 

もうすぐ日付も変わるのに。まったくのスルーって!これが、釣った魚に餌をやらない状態だね(-"-)

バレンタインのチョコは欲しがるのにねー。 

 

・・・って、実は毎年のことなのでね。予想していたから本気で怒ってるわけじゃないけどね(笑)

 

やっぱりと思うけど、いつもちょっとがっかり。