北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

はてなブログを始めてみよ~っと。

はじめまして。

初めて『はてなブログ』を始めてみようとしている、イナカモノの「みのりん」といいます。

 

一応、日々の暮らしの中で考えたこととかおもしろかったこととか、気になったこととか、日記や覚書として書いておこうかな~と思ってます。

 

そういうわけで、くだけた話し言葉で書こうと思ってるんだけど、文章って書いているうちに硬くなっちゃうんだよね。私。(どっちかというと、頭も硬い方かもしれないf(^^;)

 

まあ、何事もはじめてみなくちゃ、試してみなくちゃわからない・・・ということで、どんなブログになっていくのかまだあんまり想像できないのだけど、ちょっとずつ育てていきたいと思いまーす☆

 

はてなブログでないブログサービスを使ったことはあるけれど、はてなの使い方は慣れてないし、楽しみ方がまだわかってないので、とりあえず何かを書いていってみよう~。ブログチャレンジに挑戦してみるのもいいね(^^)

 

使い方に慣れていったら、ちょっとはカスタマイズとかもしてみたいなー。

結構、デザインとかいじるの好きなんだよね。まあいじるって言っても難しいことはできないけど。カラーや背景を変えたり、バナーとか作るくらい。

 

ではでは、とりあえず今日はこんなところで。

 

 f:id:coralmoon:20170111235156j:plain