北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

へぇ~。あのラピスラズリのペンダントや、虹の瞑想法って今もあるんだ~。

小学生の頃から、おまじないだの占いだのが好きだった私。当時、毎月そんな雑誌を買ってた。

(今も好きだけど、スピリチュアルなら何でもOKというわけでもないよ。)

coralmoon.hatenablog.com

 

雑誌の広告に載ってた、パワーストーンのペンダントとかも買ったことある(笑)

なんだかちょっと懐かしくなって、あれって今も売ってるのかなあと、調べてみたら・・・

 

あったわっ!これこれっ。こういうの。

 1)ラピスクラブ

www.izumi-lapis.jp


 今もあるんだ―。

 

でも、以前のようなデザインのものはなくなったんだね。

↓このあたりが、ちょっと当時に似ている感じの、手ごろで買いやすいペンダントかな。

シルバーハートペンダント(ラピスラズリ)RJ23

シルバーヘキサゴンペンダント(ラピスラズリ)RJ25

 

 2)虹の瞑想法

当時、ラピスクラブでペンダントを購入したら、カセットテープが付いてきた。虹の七色を思い浮かべながら、気持ちをリセットするための瞑想法。

 

寝る前にこの瞑想すると、結構すっきり感があって私は好きだったんだよね。裏面の「インスパイア」という曲(メッセージ入り)が入っていて、「自分の好きな場所に好きな家を建てる」という想像をするんだけど、これも好きだった^^

 

今、復刻版CDが出ているんだね。

マドモアゼル・愛 公式SHOP

 

更に、DLmarketという電子書籍販売サイトでは、1,000円でダウンロード購入できるんだ。懐かしい人はここで手に入れる方法もあり(笑)「インスパイア」はないようだけど。

  ・虹の瞑想法 完全復刻盤

 

3)ダイワコーポレーション

ヒランヤ・マニ宝珠・七福神開運画などのスピリチュアルパワーで開運

これもあったんだー。しかも amazonでも売ってるんだ。(下の画像はamazonへのリンク) 

 

・ヒランヤペンダント(ラピスラズリ

ラピスクラブのペンダントよりも厚みがあって、しっかりした作りだった。当時はヒランヤを紹介する本も付いてきて、なかなかおもしろかった(^^)ああいうの好きだったな~。

 

・クレセントペンダント

こちらは「愛の実験」とかっていう謳い文句があったから恋愛用なんだろうけど、当時シルバー999・三日月形・ルーン文字の組み合わせに惹かれて、買っちゃったんだよね~(笑)

 

 

だけど、こういうのってなぜか失くしやすいの。ラピスクラブのを失くし、クレセントを失くし・・・しばらくしてヒランヤのを買ったんだったと思う。

 

あ、でもヒランヤはいまだに持ってるな。愛用していた頃にチェーンが切れちゃって、安全ピンで下着に止めて使っていた時があった。

 

使わなくなってからは小物入れに入れてあって、ずっと忘れていたんだけど、数年前に見つけて懐かしかったわ。

 

多分、自分のお小遣いをためて買ってたんだろうけど、今考えて「あんなの買ってもったいなかった(><)」・・・とは思わないんだよね。気持ちを前向きに持つ(プラス思考になった)のに役立ったからかな?

 

 

 ラピスペンダントを探していて見つけたサイト、1970年~1980年代のレトロで懐かしいものがたくさんあって笑った。

↓ラピスクラブの広告、見たことある人いるかな?知っていたらお仲間さんだわ(笑)

まゆつばガーリー広告劇場「ラピスクラブ」篇 | 昭和的ガーリー文化研究所