北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

「家に住みながら家を売り、リースして住み続ける。」なんてサービスがあるんだぁ

今住んでる家について、借りたままで家賃を払い続けるか、買い取ってローンを払うか・・・。 

coralmoon.hatenablog.com

 

とか考えながらネットしていたら、おもしろいサービスを見つけたよ。

 

家に住みながら、その家を売りに出す。買うのは不動産会社で、その売った先とリース契約をして、引っ越しすることもなく、そのまま住み続ける。

 

参考サイトはこちらね。⇒ ハウス・リースバック

 

サイトをチラッと見てみただけなので、実際どうなのかはわからないけどね。

でも、事情がある方にはありがたいサービスと言えるかもしれない。

 

今まで不動産関係のものにはあまり興味がわかず、こういったものも関係ないと思ってた。

でも、アンテナ貼ってみると、色々見えてくることあるね(^^)

 

とりあえず今日は、こんなところで。