北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

ブログチャレンジ、中級に突入。

ブログチャレンジ、挑戦中。

 

はてなブログに慣れようと思って始めた「ブログチャレンジ」だけど、初級は結構順調に進んでるよ☆

coralmoon.hatenablog.com

 

初級の項目で、チェックしていないのはあと1つ。これももうちょっとでクリアできそうってことで、中級の方に進み、項目チェックをし始めたよ。

 

ちなみに、初級の、まだクリアできていない最後の1つはこれ↓

月間PV1000

 

ブログを書き始めて10日目。

さすがにすぐに達成できる数字ではないけれど、おかげさまでちょっとずつ増えているので、多分そう遠くないうちに達成できる見通し(^^)

(見に来てくださる方、☆を付けてくださる方などがいらして、うれしいです~♪)

 

このブログチャレンジのおかげで、はてなブログの楽しみ方がちょっとずつわかってきたような気がする。

 

中級には「はてなブログガイドラインを読む」とか、「音声入力でブログを書く」とか、ただ何となくブログを始めたんじゃ自分からはやらないだろうなあと思う項目もある。

 

それに挑戦することで、もっと詳しくなれるだろうし、更に楽しくなっていくのだろうなあと思ってる^^

 

 

うーん。はてなブログって、今まで使ったブログにはなかったおもしろさがあるねぇ~v

 

もし、これからはてなブログを始めようって人がいたら、ブログチャレンジを勧めちゃおう~☆