北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

車の修理、手違いにて長引く。今度の代車はパワフルカーだった

本当は今日、修理が完了するはずだったうちの車。

ディーラーの方で手違いがあって、今日は修理ができなかったらしい。なんでも発注していた部品の受け取りができなかったとか。

 

明日はディーラーの定休日のため、早くてもあさっての作業&仕上がりになると連絡があったんだって。

 

今借りている軽自動車の代車は、明日には返すことになっていたため、また通勤に支障が出てしまう。

・・・ので、ディーラーの方で代車を出してくれることになったんだ。

 

でもなかなか連絡が来ない。

 

夕方、夫から連絡が入った。

(夫の)携帯の方に連絡があって、「本日返却予定の代車がまだ戻ってこない。」「戻り次第、今日中に届ける。」ということだった。

 

もう暗くなった頃、家のチャイムが鳴り、ディーラーの方がいた。代車が家の前に停めてあり、大きさはうちの車と同じくらいだった。

 

キーレスタイプの車で、エンジンのかけ方とか少し説明してくれたよ。持っているだけでロックが開くし、鍵穴がないし、ボタンだけでエンジン音。なんかちょっと不思議~。

 

この車はきっと、私が運転する機会はないと思うけど、今どきの車の乗り心地を試してみたい気になったよ^^