北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

自己紹介もしておこう☆

『北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆』のブログ名に凝縮されている、管理人みのりんのことですが、もうちょっと具体的に自己紹介しておきまーす。

 

★北国暮らし

北海道にしか住んだことないし、若い時も北海道を出ることを考えたことなかったけれど、今考えてみると、北海道から出て自分の住む土地を客観的に見てみても良かったな~と思ったりする。

 

でもやっぱり、北海道が大好き♪

 道北、道東、道南に住んだことがあるし、道央には親戚がいるよ。

 

今現在は道南暮らし。道北暮らしの時とは雪の量も寒さも違って、過ごしやすい^^

 

★イナカモノ

北海道は広いこともあって、街と街の間の距離が長く、その分田舎町が多いので、イナカモノも結構いるんじゃないかな~(笑)

(でも都市部は人口が多い分、やっぱりイナカモノの方が少ない??)

 

今現在住んでいるのは、まずまずの田舎。歩いて10分くらいのところにスーパーやコンビニもあるし、バスも1時間に2,3本は通っているのですごく不便なわけじゃない。子どもの通う小学校も学年3クラスはある。

 

今まで住んだ中で一番田舎だったのは、バス停まで徒歩だと30分くらいかかり、バスは2,3時間に1本くらい。町には1件もスーパーもコンビニもなくて個人商店のみ。

 

その地域の小学校の全校児童数は1ケタ。田んぼと山に囲まれ、ヒグマの出没もあるようなところだったよ(><)

車があったからいいけれど、なければすごい不便だよね。

 

★主婦

夫の仕事の関係で転勤があるので、今のところ専業主婦。まだ未成年の子どもが3人いるよ。

 

その他の自己紹介・・・

 

★昔好きだったこと

小学生の頃は占いやおまじない、不思議な話や怖い話を聞くこととか好きだった。臆病者だったのにね(^^;)あと、絵を描くこと。

 

★今、好きなこと

今はもう怖い話はダメだけど、スピリチュアル系はおもしろい。あと、子育てやナチュラルに生きること、安全な食とか健康系にも興味あり。

 

★今、やりたいこと

断捨離。家の中をスッキリさせて気持ちよく過ごしたい。夫の仕事は転勤があるので、引っ越しでだいぶモノは減らしたつもりなんだけど、なかなかきれいな家にならないわ~。

 

こんなところで、どうぞよろしく♪