北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

夢日記を書いてみる。(ブログチャレンジ中級)

はてなブログのブログチャレンジ。久々に挑戦してみよう^^

coralmoon.hatenablog.com

 中級は60%まで進んでいるんだけど、気軽にできる項目が少なくなってきちゃった。

 

その中でも、今ならこれが書けそう。

夢日記を書いてみる。」に挑戦(^^)/

 

ここ最近、結構夢を見ているんだ。まあ、誰かに話しておもしろい夢というほどではないし、細かいところまでは覚えていないので、簡単に書くだけね。

 

子どもの担任の先生と話している夢

もうすぐ参観日があるせいか?上の子の担任の先生と話している夢だった。

でもあまりいい夢でなくて、私が先生に向かって、申し訳なさそうに「もうちょっと成長してくれたらいいのですが・・・」みたいなことを言ってた(^^;)

今現在は特に問題ない(と思う)けれど、引っ越してきた頃はクラスに馴染めずに心配したこともあったんだよね。

もうすぐ学期の変わり目だから、私が無意識に思い出したのかな?

 

赤ちゃんが生まれそうになる夢

なんと、私のおなかが大きくて、もう臨月。・・・で、まだ家にいる状態なのに産気付いて、「生まれる~。早く病院に連れて行って~!」って夢。

本当に生まれそうで、間に合わないかもっ??!みたいな。

 

実際は、3人ともそんなにはスピード出産ではなかったんだよ。

特に上の2人は、階段の上り下りを長いことして、そのせいで生む前に疲れちゃったんだからね(^^;)

 

遺跡観光をしている夢

どこの遺跡かはよくわからないんだけど、少し小高い丘の上に建物があって、更に階段を上ったところの広場から、遠くの景色を眺めている夢。

建物の周囲には植物があって緑なんだけど、遠くの方は砂漠?岩山?のような感じだった。

 

これからもっと観光地化していくようで、「この自然のままで残しておけばいいのになあ~」と思っていた。

私がナチュラル系(というか、田舎?)が好きなせいか?

 

引っ越しした夢

坂道の下の方にある家に引っ越したんだけど、今より小さくて狭い家になっちゃった夢。

坂の上の方を見ると、石畳の道でヨーロッパのような街並みでおしゃれ。上に登って行ったら景色もいいだろうな~と思った。

のだけど、下の方の家がある辺りは、日本の田舎のショッピングモールがあって、なんとも現実的だった(^^;)

 

 

他にも、朝起きた時には「おもしろい夢見たなあ~^^」と思ったのもあったんだけど、内容は忘れちゃった。

 

そういえば小さい頃はよく、空を飛ぶ夢を見ていたな。

「これは夢だから大丈夫」とわかっていて、ビルの屋上から飛び降りてそのまま飛んだり、なかなか上昇しなくって低空飛行したりも。

 

あと、夢って何かに追いかけられる時って、ものすごく足がのろくなって体が動かないんだよね。捕まりそうで何とか逃げ切る感じ。

 

 昔は夢占いにも興味を持って、朝起きたら夢占い事典で確かめたりもしていたんだけどね。

最近の夢も、夢占いで考えてみたらどんな意味があるんだろうねぇ(^^)