北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

今年度はもう終わるのに、4月始まりの手帳を用意していなかった~

今週はもう、下の子の卒園式。

上の子たちの小学校の方も来週には修了するし、あっという間に春休みが来て、あっという間に新学期!

 

3月もビッシリと予定が書き込まれた手帳を眺めながら、「4月からまた新しい生活が始まって、予定もどんどん詰まってくるだろうな~。」と思っていた。

 

入学式もあるし、4月の予定は既にチラホラと書かれている。その後も増えてくるよね。

・・・あれ?その後の予定、どこに書き込もう?って、この手帳は2016年度のままだったよ(><)

 

いつもこの時期には、古い手帳と新しい手帳の二重使いをしていたんだった。けど今年、まだ新年度用の手帳を買っていなかったわ!

 

私は毎年、コープの宅配のカタログに載る、『家族のスケジュール手帳』を注文していたんだ。今年も1月始まりの手帳はカタログに載っていた覚えがある。

でも4月始まりの手帳の方が使いやすいので、いつ出るかいつ出るか?と待ってたんだった。

 

そうこうしているうちに、こんな時期になってしまった。。

あれぇ~?いつ見落としたんだろう。4月始まりの手帳も載るはずなんだけどなあ。

 

けど、もう3月も終わり。こんな時期にカタログには載らないだろうな。

ということで、同じものをネットショップで探してみたんだけど、なかなか見つからない。

 

コープで買えるのは、『東洋図書出版株式会社』で出しているもの。これ、ネットショップでは扱ってないみたい。

東洋図書出版株式会社、商品紹介ページの『ファミリーポケットダイアリー』ね。これは2016年1月始まりのものだけど。)

 

仕方なく、同じようなタイプの手帳を探してみたら、なんとか近そうなものを発見☆

 

 

スリムな、新書サイズのコンパクトな手帳で、ウイークリーのところが5人分に分けて書き込みできるようになっているんだよね。これがなかなか便利なの。

 

早速、購入手続きをしちゃった(^▽^)/

色は上記のものと違うのだけど、多分中身は同じ。使い勝手が良いといいな~♪