読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

小学生の選挙活動。立会演説会&投票日に風邪をひいて欠席。

うちの上の子、児童会の役員に立候補していたのだけど、演説&投票日に風邪ひいて休んじゃった。

 

ここ1週間ほど、プレッシャーを感じながらも気力を奮って、各クラスを回って演説してきただけに、最後の最後にダウンしてしまって残念。

 

今までインフルエンザが流行った時にも元気にしていたんだけどね。よりによって当日に風邪をひくとは。。

運も実力のうちというし、自己管理がなっていなかったと言われればそれまでなんだけどね(><)

 

演説は代理の子がしてくれたよう。その子にも迷惑をかけてしまったし、肝心のところで力を発揮できなかった。

 

熱はあるものの元気だったので、病院に行ってインフルエンザでなかったら演説の時だけでも行った方がいいのかな?と思ったんだ。マスクして。

 

結局インフルではなかった。けど、歩いて学校へ行くような元気はなかったわ。熱は完全に下がっていなかったし。

 

これがインフルエンザだったら、もう行ける訳ないから、すぐあきらめもつくのだけどね。熱が微妙なので、「気力で行けるかも?」と思ってしまったり。。

 

まあ、結果は伴わなくても、努力したことには変わりない。この経験もプラスになるはず。

「頑張ったね。」とほめてあげなくちゃね(^^)