北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

新1年生用、学用品の購入。ランドセルも届いたよ♪

注文が遅かったので、本日ようやくランドセルが届いた♪

 

今日届くことがわかっていたので、下の子も楽しみにしていた様子。幼稚園から帰ってすぐに「ランドセル届いた?」と聞いてきたよ(^^)

待ち遠しかったんだね。 

coralmoon.hatenablog.com

 

日曜日に、書店&文房具のお店に行って、鉛筆や消しごむ、定規、下敷き、ノートなどを買ってあったんだよね。

だから、それを入れるのも楽しみにしてた。

 

あと、筆箱はアマゾンで注文してあって、それも今日届いたの。

筆箱と言えば、最近は片面開きの筆箱もあるんだね。上の子たちの時は、両面開きのしか見たことなかったけれど、シンプルで軽くて丈夫そうなのがなかなか良さそう。

 

↓こんなのね。

 本当はこのクラリーノのにしてくれたら良かったんだけど、下の子はキャラクタ物にしたがったんだ。(ドラゴンボールのね)

 

でも私は、できればキャラクター物はあんまり選びたくない(^^;)

長く使えない気がして。。

 

上の二人が入学した時はスポーツブランドの筆箱だった。今はもう布製のペンケースを使っているけどね。

 

それで、少しかっこいいのを選んで見せてみたら、なんだか気に入ってくれて、結局これで決定!

上記のクラリーノとほとんど同じ感じ。丈夫さはクラリーノの方がいいのかなあと思うけれど。

アルロックというのは、ランドセルの中でフタ(磁石)が開いて散乱しないように、止めて置けるようになっているの。このロックができるのも、下の子は気に入ったみたい(^^)

 

早速、買ってきた鉛筆を自分で削り、定規を入れたりして準備をしていたよ。私は横から手を伸ばして名前書き。

 

残念ながら、スーパーマリオの消しゴムは大きさが合わずに入らなかった。・・・なので、家に合ったMONO消しゴムを入れるとピッタリ。

 

キャラクターものを欲しがったのに、筆箱と下敷きと定規はシンプルなものを推したので、消しゴムと鉛筆くらいはいいかと思ったんだけどね。

(本音では、uniの鉛筆とか、MONO消しゴムを最初から選びたかった私。結果的に消しゴムはMONOになった^^)

 

それでも、下の子はそこまでがっかりすることなく、ランドセルに筆箱や下敷きをしまったり、自分の引き出しに入っていたキーホルダー類を出してきて、ランドセルに付けてみたりと忙しそうにしていたよ(笑)

 

あと用意するのは上靴くらいかな?

入学の準備もだいぶ整ってきて、来週はもう卒園式だし、どんどん1年生への期待感も高まってくるね☆