読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

GW突入。桜満開で、お花見日和の初日だった☆

ここ北海道にも桜前線が到達し始め、見ごろとなっている桜の名所も増えてきたよ(^^)/

 

GW初日の29日はくもりや雨の予報が出ていたので、あまり期待しなかったんだよね。

 

でも「せっかくの休みだから、お花見でも行けたらいいね」程度に、一応は桜まつりに行く予定を立て、もし天気が悪かったらドライブでもいいかと思ってた。

 

29日当日、起きてみたら外は晴れ。

天気が崩れないうちにと、急いで準備してで出かけた。それなのに、予想に反して・・・

 

 お天気はこの上なく良くなった♪

なんというお花見日和なのっ。

 

桜まつりの会場は、例年はかなりの賑わいを見せ混みあうので、人混みが嫌いな夫はあまり行くのに積極的じゃない場所なんだよね。

 

今回は子どもたちにも見せてあげたいので、何とか予定を立てて出かけてきたわけなんだけど、天気予報があまりよくなかったせいなのかな?そこまでひどくは混雑していなかったの。

 

程よく人出があり、そこまで混んでいなくてちょうど良かったよ(^^)

 

桜まつりということで、出店も出ていた。

食欲いっぱいの子どもたちと、そこで昼食を済ませることにしたら、かなりの昼食代になってしまいそうだったので、大きなおにぎりを作っていったんだ。

 

それを食べてからなら、それ程の量は必要ないだろうと思って。

 

で、お昼になって、おにぎりを食べたところまではいいのだけど、辺り一帯に立ち込める海産物の焼き物のにおい。。・・・やっぱり、食べたくなるよね。

 

一気にではなくちょこちょこと買った感じだけど、結局はみんな結構食べて、予想外の出費になっちゃった・・・(^^;)

 

これでおにぎりがなかったら、もっと食べていたんだろうなあ~。

 

それでも、良いお天気の中、ドライブ&お花見が楽しめたので、よしとするか。

 

f:id:coralmoon:20170429133329j:plain