北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

最近、PCの調子が悪い。せっかくのお絵描きが消えちゃったよ。

なんだか最近、パソコンの調子が悪い・・・。

せっかく、新しく記事を書いていたのに消えちゃったよ(TT)

 

記事というか、「絵を描く」というのがどんな感じなのかな~と思って、お絵描きしてたんだ。

 

入力はマウスとかペンタブレットとかでなく、ノートパソコンのパット部分でしているから、ちょっと描きにくいんだけれど、思ったよりは細い線もコントロールしやすくて、ついつい夢中になってた。

 

まあ、機能も少しだし、そんなにたいした絵は描けないけれど、昔のお絵かき掲示板とか思い出しておもしろかった^^

 

パソコンの調子がおかしいのは、昨年から。Windowsのアップグレードしてからなんだよね。

 もともと私のノートパソコンはWindows7だったの。それを、Windows10にアップグレードしたんだ。

 

Windows7のまま使っていたかったんだけど、WindowsXPみたいにサポート終了しちゃったらネットも使えなくなるし、無償期間が過ぎてしまったら結構な金額になるというし、今のうちに10にしておいた方がいいという話もあったので、渋々という感じ。

 

その後、すぐに不具合が出るようになったわけじゃないんだけど、急にフリーズすることが多くなって、考えてみたらアップグレードのせいなのかなあと。

 

だって、今までなかったもんね。フリーズしちゃうなんて。で、止まっちゃったら、もうどのキーを押しても何も起こらず。シーン・・・。リセットもできず。

 

仕方なく、電源ボタン長押しだよ。。

これってよくないよね。すごく気になりながらも、どうしようもなく(><)

 

パソコンをリカバリーしたら、良くなるのかなあ~。

 

ちなみに、私がどんな絵を描いていたかというと・・・なぜか、昔のドラクエ3の勇者(笑)