読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

お題スロット、回して出たのは「最近見た映画」。じゃあ、『君の名は。』でいってみよう☆

お題「最近見た映画」

f:id:coralmoon:20170116121727j:plain

 

ブログチャレンジ初級の項目の中に、お題スロットを回して記事を書くというのがあるので、挑戦してみよう^^

 

で、今回は『最近見た映画』についてを書くね。

 

テレビで放映された映画だったら、先週金曜ロードショーでやっていた『風の谷のナウシカ』を子どもと一緒に見たんだけど、せっかくだから映画館で観た映画にするよ。

 

だって、つい昨年12月、ものすごく久しぶりに映画館に行ってきたんだもんっ(^▽^)もう何年も映画館なんて行ってなかったのにね。

 

私の好きな映画を選べたとしたら、多分『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』にしたと思うけど(ハリーポッター好きv)、今回は付き合いで行ったようなものなので、見たのは『君の名は。』でした。

 

でも、なかなか良かったよ。これ☆

実際、メディアなどでの評判も良かったよね。2017年1月のいまだに話題になっている。海外でも多くの人が見に行ってるみたいだし。

 

アニメ映画って、ジブリやディズニー以外で一般にも受け入れられるのは、そんなに多くないように思うのだけど、この冬は他にも評判の良いアニメ映画があるよね。

 

私も子どもの頃はアニメ番組を見ていたけれど、やっぱり何だか恥ずかしい気持ちが出てくるし、大人になってからはジブリ以外はあんまり見たい気持ちにならなかった。

 

だけど、実写では表現できないものができるというのは、アニメーションならではという部分もあるんだよね。最近はまたちょっとアニメの良さを見直したところも。

 

今回の『君の名は。』は、実写に近いくらいの細かな描写がなされていたけれど、本当に実写だったら、映らなくてよい雑多なものも映ってしまう。それが美しい風景として描画されていて、ほんときれいだった♪

 

ストーリーも、謎めいたところや、衝撃の展開があったりして、お話に引き込まれてしまう。スピリチュアル要素もあるので、私にはそこも響いたよ^^

設定も細かいため、1回見ただけでは気づかないところを、2回以上見に行って満足する方も多いみたいだね^^

 

私も、さすがに映画館に何度も見に行こうとは思わないけど、テレビ放映されたら録画してそんなところを探してみたいと思う。

 

・・・でも、この映画の中で、ちょっと気になるのは、あのシーン。あれがあるから、子どもと一緒に見ることをためらってしまうわ。あのシーンがあるからこそおもしろいという方もいるんだろうけどね。

 

え?あのシーンって何って?・・・それはいつか、機会があったら見てみてください。すぐにわかりますよ(笑)