読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

久々に行った回転寿司。キッズ向けサービスがちょっと変わってた。

子育て

久々に、回転寿司のお店に行ってきた。

最近は子ども3人ともよく食べるようになったので、めっきり外食が減ったんだけど、昨日は上の2人が出かけていたので、ちょっと行ってきちゃった。

coralmoon.hatenablog.com

 

そこのお寿司屋さん、子ども向けのサービスがあるので、子連れで行きやすいんだ。今回も下の子は、おまけがもらえることを期待していた様子。

 

で、しばらくぶりに行ってみたら、そのキッズ向けサービスが少し変わっていて、おまけのおもちゃをもらうか、フリードリンクサービスのどちらかを選べるようになっていたよ。

以前のキッズサービス

以前は、子どもと一緒に行った場合は、お会計の時にレジで子どもの人数分のコインをくれたの。

それで、帰り際にコインを使ってガチャガチャをすることができたんだ。

 

中に入っているのは、飴が2個とかコロコロスタンプ1個とか、ディズニーの超ミニタオル1枚とか、そんな程度なんだけどね。

それでもガチャガチャ回すのがおもしろいのか、子どもたちは喜んでいた。

 

新しくなったキッズサービス

それが今回行ってみたら、「キッズ会員になると、毎回ガチャガチャ1回か、もしくはフリードリンクサービス」ってなっていた。

 

いつもは「お水やお茶でいいね~」と、ドリンクを頼むことはなかったのだけど、このサービスがあったらちょっとお得感がある。

 

会員になるのが面倒かというと、席に通された時に申し込み用紙に簡単なデータを記入するだけなので、そうでもない。ということで、今回、キッズ会員になってみたよ。

 

特典はその場ですぐに選べる

すぐに特典が適用されるので、下の子に「どっちにする?」と聞いてみた。ジュースにするって言うかと思ったんだけど・・・

迷わず「ガチャガチャ」だって。目先のジュースに捉われなかった。

 

きっと前のイメージで「ガチャガチャできる♪」と思いながら来たから、気持ちがガチャガチャだったんだねぇ。

 と思ったら隣の席の男の子も、ガチャガチャ用のコインを2枚、テーブルの上に置いていた。結構ガチャガチャ、人気?

 

キッズ会員は、会員カードを持参するとサービスを受けることができる。このカードは、ホルダーに入れて首に下げられるようにして持ってきてくれる。

 

これも子どもが喜ぶサービスかもしれない。でも普通のカードだったらお財布に入れっぱなしにできるけど、ホルダー入りのカードは次回忘れそう・・・(^^;)

(やっぱり忘れたらサービスは受けられないのかな?それともコンピュータ管理してるだろうから、大丈夫なのかな~?)

 

子ども向けサービスの強化

子どもの誕生日やクリスマスなど行事の頃には、割引ハガキが届くらしい。

子ども向けのサービスを強化して、リピーターを増やしているんだね~。

 

そういえばいつだったかの新聞に、回転寿司の競争も激しいようなことが書いてあったな。そして道内に参入してくる、道外の回転寿司店も増えているとか。

うーん。どの業界も今は厳しいのね(><)

 

・・・最後はちょっと現実的なハナシになっちゃったけど、とりあえず今度は家族みんなでまた楽しく外食できるといいな~♪ということで^^