北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

本当に、360℃開脚ができるようになるのか?

今週のお題「新しく始めたいこと」

360℃開脚の本、買っちゃった。

 

時々、新聞にも開脚の本の広告が載っていたりして、気になっていたんだよね。

 

ちょうど書店に行く機会があったので、探してみたらやっぱりいくつか置いてあった。

パラパラとめくってみて、一番わかりやすそうだった本を買ってみたよ。 それがこれ↓

 

自分のレベルと開始ステップの確認

360℃開脚までに7つのステップを踏んでいくんだけど、まず最初に、自分の開脚レベルを知るところからスタートするんだ。

 

レベル8が360℃開脚をできる人だとしたら、レベル1~7までの中で、自分がどの段階かをチェックする。

 

私も子どもたちと一緒にチェックしてみたら、みんなそれなりに開脚できていて、全員レベル5だったよ(^^)

 

レベル5は、足を開いて座り、前屈してひじが床に付く姿勢ができるというもの。約1分ほどそのままの姿勢を保てればクリア。

 

レベル6になると、ひじではなくて、おでこを床に付けなくてはならない。2番目の子が数秒間は付けたけど、それを維持するのは難しかった。

 

というわけで、うちは2番目が一番柔らかいのだけど、レベルとしてはみな同じところにいる状態。

 

約1か月半後には、360℃開脚できてる?

明日からは、ステップ5のエクササイズを、2週間を目安に続けてみる。ステップ6と7も2週間とすると、レベル8に到達する期間の目安は6週間となる。約1か月半だね。

 

となると、だいたい3月が終わる頃には360℃の開脚ができるようになっている・・・ということになるけど、どうだろね~?

 

もし順調だったら、また記事にしてみまーす☆