北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

ドラえもん、春の映画のチケットが当選☆いつ見に行こう?

ドラえもんの新作映画が、3月4日から公開されるね。

今年のタイトルは、『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』。

 

地元の新聞販売店の企画で、映画のペアチケットが当たる懸賞に応募していたんだけど、それが当たったの☆ 

昨夜、その販売店の担当の方が、家まで届けてくれたよ。

 

子どもの映画館デビューはドラえもん

ドラえもんの映画は、1980年からずっと、3月公開で続いていたんだね。

私も子どもの頃に、ドラえもんの映画を1度だけだけど映画館で見たことがあったな。

 

そしてうちの子たちは、昨年の映画、『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』で映画館デビューしたんだ。

 

この時は子どものお友達に誘われて、一緒に行くことになったの。本当は1人だけのはずだったんだけど、結局兄弟3人とも行くことに。

夫が付き添いで行ったんだけど、途中で寝てたらしい(^^;)

 

この時の映画館体験が嬉しかったみたいで、今年も映画の案内を見ては「行きたいな~」と言っていた。

 

映画のチケット当選!!

今年は上の子の講習もあるし、特に映画に行く予定は立てていなかったのだけど、新聞の折り込み広告に入っていた懸賞の案内に、この映画のチケットが当たるというのがあったので、ダメもとで応募していたんだよね。

当たったら行こうかな。くらいに思って。

 

そうしたら、めでたく当選☆(*'▽')

これは「子どもたちに楽しい思い出を作ってやりなさい。」という、天からの思し召し(?)ということで、春休み中に行ってくるよ~^^

 

今回は私が付き添って行くつもり。ドラえもんは結構おもしろいのに、また 寝られちゃったらもったいないもんね。