読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

車の買い替えは免れたものの、修理中の代車も出ず・・・

日常

昨日、エンジンから煙が上がったうちの車。

まだ修理してもらうために、引き取られていったばかりなので、どのくらいひどいのか、修理代がいくらなのかはわからない。 

coralmoon.hatenablog.com

 

でも、夫が担当の人と電話で話した感じでは、すぐに車を買い替えなければならないというほどではないみたい。そこはホッとしたよ。

修理代は痛いけど・・・。

 

 

その他に困るのは、代車が出ないということ。

ちょうど年度の代わり目だから、新しく車を買う人、車検を通す人で混み合っていて、貸してもらえないらしい。

 

うーん(><)

夫は今時期忙しくって、とても休めない。もしかして土日も職場に行って作業する可能性もある。

 

で、車の修理が済みそうなのは来週水曜日あたりだろうとのこと。

 

今日はタクシーで出勤していった。ちょうどよいバスもなくてね。タクシー代は片道3,000円!

一日6,000円飛んだとして、水曜日まで平日に毎日乗ったとしたら、6,000円×4日=24,000円。土日も職場に行ったとしたら、36,000円!!

交通費、高過ぎっ(゚Д゚;)

 

そんなお金があったら、家族で温泉宿にでも泊まりに行けるわっ。

 

何とかできないか・・・ということで、夫が保険関係の方で連絡を取ってみたら、思いがけず代車を出してくれるという話に。

なんとありがたい(TT)

 

そういうわけで、何とか車の修理が済むまで、乗り切ることができることになってよかったよかった。

修理代もそんなに高くありませんように。。