北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

車のエンジントラブル。修理で直るかなあ・・・

車のエンジンから煙が出た。

夫が職場から帰って来る時、「もうすぐ家に着く」という頃に煙が上がり始めたらしい。

 

ベランダの窓から停めた車が見えるのだけど、結構な量の煙だったわ。

これがお昼間の明るい時間だったら、「あの煙は何?!」とびっくりした人がいただろうな。幸い(?)夜だったので、ほとんど目立たなかった。

 

時間も遅かったから、もうディーラーもやっていない。

エンジンルームを見てみたところ、どうやら冷却水が空になっていたみたい。

 

うーん。この車も年数が経っているからなあ。。

大事に乗っていたのだけど、限界?もっと乗っていたいのにな~。

 

もしここで、車を買い替えなくちゃならなくなったら、家の購入話はなくなるかもね(TT)

coralmoon.hatenablog.com

 

住宅ローンと、車のローンと重なっちゃうとねぇ。そこまでして古い家を購入するべきだろうか?と思っちゃうよね。

車は通勤に絶対必要だから、優先順位はこちら。

 

さてさてこの一件で、持ち家は“はかない夢”と消えてしまうのか?!

明日、修理に出してみての判断かな~。