北国暮らし、イナカモノ主婦のひとりごと☆

北海道に住む田舎主婦が、日常について書いています。

ブログチャレンジに挑戦

はてなブログに慣れるために、ブログチャレンジに挑戦することにしたよ。まずは初級からね。

 

はてなブログは初めてだけど、他のブログは使ったこともあるからブログを開設するのは難しくなかったし、記事を書き始める前にデザインをちょっと変えたり画像を設定していたのもあって、結構チェックできたよ(^^)

 

スターを付けたり読者になったりしていたら、9個チェックできて9ポイントゲット☆今のレベルは6。

 

あとは記事の投稿を続けて、グループに参加したりしていけばいいようだから、頑張っていれば初級くらいはクリアできるかな?

 

中級のチェック項目を見てみたけれど、こちらはちょっと難しいのあるなあ。詩を書くとか小説書くとか。

 

上級にはどんな項目があるのかな。(・・・確認。)わっ!これをクリアできたらすごい人気ブロガーになれるよー。かなり計画的なブログ作りをしたって難しそう~。

 

でも実際、ブログを書籍化するブロガーさんもいるんだから、クリアできちゃう方もいるんだろうなあ。

 

ところで、「空中でブログを書いてみよう」って、何?飛行機に乗りながらとか?

 

まあ、全部クリアすることは難しそうだから、はてなブログを楽しむために参考にしつつ、マイペースで書いていくね~(≧▽≦)